千羽鶴project

個展期間中のワークショップのご案内です!












「千羽鶴project」

消しゴムはんこで鶴を彫っていただき
巨大絵に押していきます。
みなさんひとりひとりの力を合わせて
平和を願う千羽鶴を飛ばそう!という企画です。

鶴(鳥も含む)のデザイン
材料等はこちらでご用意します。
消しゴムはんこの彫り方もお教えしますので
身ひとつでご参加ください!



彫ったはんこはお持ち帰りしていただきます。
ポストカードにご自分で彫ったはんこ
またはこちらでご用意しているはんこを押して
お持ち帰りもしていただけます。



参加料 1000円+ワンドリンクオーダー(400円)
*ポストカード制作の場合は+200円
*ポストカード制作のみの参加も喜んで!



開催日
3月2日
5日
6日
13日
いずれも10:30~18:00


8月6日に向けてみなさんにご協力いただきながら制作し
どこかに展示できたらいいなと考えています。
広島だからできること。
ヒロシマでだからやりたいこと。
なのかなと思います。


みなさんご協力よろしくお願いします!




#KumikoKanemoto#カモメのばあばあ#ART#鶴#千羽鶴#消しゴムはんこ#巨大絵#平和




土砂災害

広島市安佐南区、安佐北区の災害から1日半経ち
亡くなられた方と被災された方にお悔やみ申し上げます。

ご家族の方も大変な思いをされていることと思います。
こんなことになるなんて…
思ってもいませんでした。

長時間にわたるすごい雨と雷でした。
幸いにもうちは大丈夫でしたが
本当にすぐ近所で被害が出ています。


わたしも含め家族は普段と変わらない生活を送っていますが
被害に合われた方を思うと
普段と変わらない生活を送っていていいものなのか…
心が痛みます。

避難所生活を送っている方々に
未使用のタオルか石鹸があれば寄付して欲しいと連絡があったので
それはさせていただこうと思っています。

あと、もうすぐ義援金の寄付が始まろうかと思います。
始まれば寄付したいと思っていますが
みなさんのお力を少しでも貸していただけたら幸いです。


今日は晴れ間が見えていますが明日から雨が降るようです。
もう雨は降ってほしくないのに。。。

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。



8月6日

69回目の8月6日 ヒロシマ


平和式典中は雨でしたが
昼過ぎには上がり

今年は長女と次女と灯籠流しに行って来ました。

























次女が小学校で作ったピースキャンドルに火を灯して

平和を祈りました

















ヒロシマにとって
忘れられない日
忘れてはならない日

ヒロシマだけではなく
争いのない世界を
平和に暮らせる世界を
多くの人に伝えていけるように



