present

昨日ひと足早くうちでX'mas partyをしました。

ごにょごにょコソコソしてたから勘付いてはいたけど
子たちからサプライズプレゼントをいただきました!















安佐南区山本のRickle!内にあるあめつゆがこどくさんのお花。


最近よく行くスキなお店
母の好みをよく熟知してくれていました。

わたしのことを想って用意してくれていたことが
とっても嬉しかった。
嬉しいX'masになりました。


今日、明日でクリスマスを楽しむ方が多いかと思います。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね^^

Have a good time!and merry christmas ♪








子どもの絵

♪ありの~ままで~空へ風に乗って~~~



小学1年生の次女が描いた絵をはんこに












エルサとオラフ


制作がんばると言ったけど
久しぶりにカッター握って彫ったのがコレ。

脱線してますが
夏休みだしこういうのもイイよね!(笑)




夏休み

残暑お見舞い申し上げます!
皆さまいかがお過ごしですか?

今年の夏は雨が多いですね…>_<…
そのせいでわが家では予定が狂ったりしていますが
はんこ制作はちょっとお休みして
長い休みをenjoyしてます。


遠方から友だちが遊びに来たり
とりあえず主人の実家に帰省したり











童心にかえったり(笑)









お盆中にもう少し遊んで
夏休み終盤はちょっとだけ自分の実家に帰る予定です。

そして少しお休みしたら
オーダーいただいているはんこの制作や
イベントに向けて走ります。


また随時こちらでお知らせしますので
皆さまも良い休暇
良い夏をお過ごしくださいね^^






弾丸ツアー

連休最終日は日帰りで実家に帰りました。

母からTシャツにはんこを押したい
妹から息子の名前のはんこが欲しい

って言われて
離れてるからなかなか帰れないし
事前に彫る暇もなくて
実家に帰ってる間に彫りました。














コスモスっぽい花をリクエストされて
押すのは自分でしてもらったけど
押す難しさを感じたようです。













押す位置とか向きとか
色とか数とか…

ホント難しい。。
センスがいる作業です(-。-;



だけど出来上がったものにはとりあえず満足してくれました♪














お名前はんこも形にして帰りました^^





ふたりとも活躍してもらえますように!

次に帰れるのはきっと正月。
それまでまたボチボチがんばります~

1th Birthday

1年前の今日
四女が生まれました。

早いようで
あっという間なようで

でも流れる時間は濃いような
そんな1年間でした。








四女はお姉ちゃんたちとはひとり顔立ちが違います。

目も細いし、髪も生まれたころよりは伸びたけど短いので
男の子に見えます。

でもそれがわたしにとってはすごく
かわいい。








今はもうスタスタ歩いていて
用事をしていても抱っこを求めてやって来ます。

極度の人見知り中で
外で少しでもわたしと離れると
声が出ないほど泣きます(汗)

困るときも多いけど
それがまた可愛くて
存在そのものがわたしの癒しです。









お姉ちゃんたちに可愛がられ
もまれながら

元気に大きくなってほしいです^^
