作品集

  • Day:2014.03.12 18:07
  • Cat:
先日

自分の作品をまとめたものを
持ち歩いたら良いですよ

というアドバイスをいただきました。

なるほど!と思い
思い立ったらすぐに動きたい性格なのもあり
作品集を作りました。












約3年間の作品の写真を載せたものと
オーダーいただいたはんこの写真を載せたもの

各64ページずつあります。

そして、昨年の個展のときの写真。

こちらは20ページほど。




A6サイズで持ち歩きやすく
パッと見やすいサイズです。


忘れずに持ち歩くようにして…
出来るだけたくさんの方にこの本を見て
もらいたいな
と思います^^


イラスト集

  • Day:2013.04.06 21:11
  • Cat:
ずっと作りたいと思っていたものが
やっと形になりました。







FAARのイラスト集です。


自分が作ってきたものを残したい
多くの方にはんこ作りを楽しんでもらいたい
という想いから作りました。


作るにあたって、コンセプトとか何を載せるかとか
いろいろ難しくて時間がかかってしまいました。

今までわたしが作ってきたものに押しているはんこの図案を載せています。

実際にはんこを彫ろうと思っても
絵を描くのが難しかったりすることもあると思うので
このイラスト集を参考に
多くの方にはんこ作りを楽しんでいただけたらと思っています。


来週末に控えたおのみち手しごと市や、イベントなどに持って行く予定です。

見かけた際には、ぜひ手に取って見てやってくださいね^^

おへそのあな

  • Day:2012.01.24 22:15
  • Cat:
今日はお腹の赤ちゃんの健診の日でした。
今のところ順調に大きくなってます☆


三女を妊娠していて、里帰り出産をしに帰省していたとき、実家の近くの小児科の先生に勧められた絵本。

ohe_convert_20111223002114.jpg

お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんが、おへそのあなから家族の様子をのぞいて見ている絵本。

妊娠中のお母さん・ご家族には、ホントお勧めですよ♪


明日から臨月☆
自分の時間もほしいけど、赤ちゃんのための時間も必要だなぁ・・・・
と思う今日この頃。

残り約1ヶ月、お腹の中で成長して元気に生まれてきてね!赤ちゃん^^









至福のひととき♪

  • Day:2011.10.23 13:36
  • Cat:
DSCF6251_convert_20111023123508.jpg

昨日の夜、とある会合があってひとりで出かける機会があり、子どもたちの晩ご飯・お風呂・寝かしつけは主人にお願いしました。
久しぶりのひとりの時間、しかも夜!
目的地に行く前に、スタバに寄り道。
最近、抹茶クリームフラペチーノにはまってるんです^^

もともと抹茶がそんなにスキではなかったので飲んだことがなかったのですが、ふと飲んでみたくなったときがあって、それからホントにはまってます^^;


そんな至福のひとときに+ONEアイテム。
消しゴムはんこ作家、mizutamaさん著の『消しゴムはんこのちょこっとアイデア』
DSCF6252_convert_20111023123618.jpg

取り寄せしていたものが届いたんです♪
カードや封筒、カラトリーなどのオリジナルの作り方などが載っていて、かわいいし参考になりそう。
消しゴムはんこでオリジナルのアイテムを作りたい方には、おすすめの本です^^

この本を読みながら、抹茶クリームフラペチーノをゴクゴクゴク・・・・
なんて幸せ!!^^

パパ、子どもたち、ありがとよ~!
また行かせておくれ^^;

本をゲット♪

  • Day:2011.09.20 22:59
  • Cat:
台風の影響なのか秋になってきたからなのか・・・。
今日は半そでの服だと肌寒い1日でした。
雨は明日まで続くみたい。
早く外に洗濯物を干したいな~。

ところで、今日、近くの本屋さんで消しゴムはんこの本を買いました。
わたしがスキな消しゴム作家さんは、津久井智子さん。
津久井さんの本を2冊持っていて、かなり参考にさせてもらっていますが、もう1冊津久井さんの本を買いました^^

FAAR菴懷刀縺溘■+010_convert_20110917222013

和風なデザインが載っている本で、友達に勧められて購入しました。
やっぱり津久井さんのデザインはかわいい^^

それと、消しゴムはんこの本ではないけど、デザインカット集の本も買いました!
FAAR菴懷刀縺溘■+009_convert_20110917221942

あと、これはAmazonで購入したのですが、『消しゴムでフランスはんこ』という、フランスのオシャレなデザインが載っている本も届きました。
FAAR菴懷刀縺溘■+011_convert_20110917222037

これは自分用と、友達の誕生日プレゼントに2冊ゲットしました。
津久井さん以外の方の本を購入したのは初めてなのですが、インクの色の使い方がすごくオシャレでキレイで、へぇ~って参考になります♪

たくさんデザインの勉強をしなくちゃ^^