polepole BAZAR

SHAMROCKさんで開催された
polepoleさんのpolepole BAZAR







遊びに行ってきました♪

今回はウール素材のコートもあり
相変わらずのカラフルな色合い
はぁ~ステキだった!









27日はgreen coffeeさんとBAGEL INNさんのベーグルもSHAMROCKさんに来ていました。

ベーグルは長蛇の列…
食べたかったけど断念。


でもgreen coffeeをゲットして帰りました!





SHAMROCKブレンドです♪




いいものに触れると気持ちがいい

polepoleさんの作品はいつもわたしを明るくしてくれます。

次のイベントも楽しみです^^
スポンサーサイト

vacation!

お盆から実家に帰省しています。

両親に孫の顔を見せること、
自分がゆっくりのんびり、リフレッシュすることも目的ですが、
今回はもうひとつ、絶対に行きたいところがありました。


それは
倉敷の美観地区。




思い起こせば、かれこれ小学生のときに行ったのが最後でしたが、
昔とはちょっと変わって、今は雑貨屋さんやカフェなどがふえているようです。
帰省したら子どもたちに付き合ってもらって、
暑かろうが寒かろうが(今の時期それはないか 笑)
何がなんでも行くつもりでした。


そして、決行!

曇りだと思って行ったのに、着いたら晴れてカンカン照り。
超暑い中、ホントに子たちはよく付き合ってくれました。

ゆっくりとはいかなかったけど、目的のお店は巡ってきましたよ♪



1番行きたかった倉敷意匠。




想像より広い空間に、品物が並べられていて
お店の中だけ時がゆっくり流れている感じでした。

北欧系の雑貨から陶器やガラス製品。
リネン物や紙もの。

2Fにはカフェがありましたが、ここには行けず(T . T)
でも楽しかった。




友だちに勧められて行った、如竹堂。




マステの種類が豊富と聞いていましたが、ホントに豊富でした!

自分用にたくさんGET♪





互茶。手ぬぐいとお茶のお店。




岡山の西部に位置する笠岡のひまわり畑を描いたものらしく、思わず購入。
ここは父方の実家がある場所です。

手ぬぐいの中に、ニコちゃんの顔のひまわりがふたつと
smileの文字が隠れています。

和ものから季節もの、ご当地ものなど、
いろいろな種類の手ぬぐいがありましたよ。

子たちに優しく、感じのよいご夫婦のお店でした。




ほかにはパン屋さんに寄ったり、そこのカフェでちょっと一息入れたり。

入れなかったけど、倉敷帆布や帽子、雑貨系のお店が結構ありました。

雑貨がスキな方は楽しいと思うので、
機会があったらぜひ足を運んでみてくださいね^^

Shizuku 展

zakka koppeさんで開催中の『Shizuku展』に行ってきました♪

布、レザー、木、紙、ニット、作家さんたちのこだわりの『Shizuku』がたくさん並んでいました。

わたしが連れて帰ったShizukuはこちら。

木のピアス



Shizukuではないけど、真鍮作家さんのリングも一緒に連れて帰りました♪

明日、25日 10:00-14:00 も開催されています。
お時間がある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

尾道へ

24日、イヴの日、友達と尾道に行ってきました。
目的は雑貨屋めぐり♪
子連れだったのでゆっくり見ることはできませんでしたが、よく子どもたちも付き合ってくれました。

その中で行くことができたmonolomやlifestyleは、落ち着いた、そこにいるだけで癒やされる空間でした。



前からブローチが欲しくて、お店に行くたびに見ていたのですが、やっとめぐり会えた~!と思ってlifestyleで購入^^

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20111226082100




個性的で質の高い作品、また行きたいと思わせてくれるshop、
刺激を受けた旅でした^^

備北へ

日曜日、主人のいない休日。
何の予定もなく暇だったので、子どもたちにはつきあってもらって、前から行きたかったお店に行くことにしました。

三次・庄原と備北に行きました。

まずはお昼ごはんを兼ねて、三次の『mugi mugi cafe』へ。
三良坂にある『麦麦』が出店しているcafeで、パンを中心に雑貨も置いてありました。

パンは、子どもたちがおいしい~と言いながらほおばっていました^^

そして、店内も雑貨も、すごくオシャレ!
こだわりのものを置いてある感じで、わたし的にはすごくスキな雰囲気でした☆

そこで一目惚れしてゲットした、こけしのマスキングテープ♪
kokoko.jpg

かわいい^^



お次は庄原の『香面堂』さんへ。

ここは店主さんが消しゴムはんこ作家さんで、一度行ってみたかったお店。
人柄のいい店主さんで、今はオーダーを中心に消しゴムはんこをされているそう。
いい出会いができました^^
お店に置いてある作品も、消しゴムはんこのほかにもいろいろありましたよ☆




子どもたちは車の移動が長く、帰りは疲れた様子でしたが、わたし的には満足の旅でした♪
またつきあってね^^