Thanks ザ・わたしたち

  • Day:2013.11.24 08:59
  • Cat:SONG
昨日、ザ・わたしたちさんのコンサートに出店させていただきました。







正直、とっても疲れました。
それはわたしがコツコツ準備をしていれば良かったんだけど
なかなかエンジンがかからなくて
ラスト一週間でがんばりました。

でも終わってみて感じているのは疲れは疲れでも、良い疲れです。


昨年に続き今年も出店のお話をいただけたこと
本当にありがたいです。

そして
今は県外のそれぞれの地元で活躍してる仲間に久しぶりに会えたこと
それだけで元気をもらえました。

わたしがレクリエーションの活動していたのはかれこれ10年ほど前。
中学生のときから10年ちょっとしていました。

そのときはまだ地元から県外である広島に通っていて
3日寝ずの日とかあり
今じゃ考えられないほどの体力で、共に汗水流して涙も流して
活動していた日々のことを思い出しました。

単純に若かったんですね(笑)





肝心なFAARの作品たちもたくさんの方々が手にとって、お買い上げくださいました。





















もちろん、ザ・わたしたちさんの歌にも元気をもらいました。
あの表現力と歌唱力
メッセージ性の強さ

明日からまたがんばろうという気持ちになります。








出店させていただいて本当にありがとうございました。

これからもFAARとして
活動がんばっていきます!

コンサート♪

  • Day:2011.11.24 10:11
  • Cat:SONG
新しいイメージ


昨日、11月23日は、毎年 ヒューマンソンググループ『ザ・わたしたち』 さんのコンサートに行っています。
『ザ・わたしたち』さんとは縁があって出会って、9年が経ちました。

歌を通して想いを伝える活動をされているグループさんで、
作詞・作曲・演奏・遊び・紙芝居・パネルシアターなど、手創りと手渡しをモットーに、
子どもたちが関わる場、障害者施設、作業所、高齢者施設、まちの活性化の場など、
広島県内外、いろいろな場所で活動されています。


今年は東日本大震災が起こったこともあり、コンサートのテーマは
『きずな  つながって つなげて』
でした。

一昨年のコンサートのテーマは『いのち』だったのですが、そのときは三女を妊娠していたこともあり、1曲目から心に響いて、号泣したことを思い出します。

今年のコンサートも、心に響いた曲が何曲かあって、隣に座っていた長女にチラチラ顔を見られながら、静かに泣いていました^^;


毎年楽しみにコンサートに行かせてもらっていますが、毎年元気をもらって帰っています。

『明日も自分の手で創っていこう』

そう思って帰ってきました。
明日を明るい日にするかどうかは、自分次第。

来年のコンサートも、楽しみです♪