仲間入り♪

我が家のリビングには緑がなくて、夏休み前からずっと観葉植物がほしい!と思っていました。
でもなかなか見に行けなくて・・・
やっと昨日行ってきました!

そしてゲット^^
DSCF5957_convert_20110927232638.jpg
背丈は130~140cmぐらい。
鉢は家にあったものを持っていって植え替えてもらいました。
名前は何だったけなぁ・・・ーー;


DSCF5958_convert_20110927232720.jpg
こちらは『クワズイモ』。
友達の家にあって、かわいいし安かったので買いました^^

このふたつが増えるだけで、リビングが新鮮な明るい感じになったような気がします^^

あとは花壇に植える球根と、庭に飾る花を買って帰りました。
水遣りは子どもたちの仕事になりましたが、気をつけないとわたしも忘れそう。。。


そして余談ですが、今日はお腹の中の赤ちゃんの健診でした。
今は5ヶ月の後半です。
早い・・・。
性別がわかるかなと思っていましたが、今日はわからず。
来月までお楽しみとなりました。

幼稚園から帰ってきた長女に、「お腹の中の赤ちゃんは元気だった?」と聞かれ、
「元気だったよ!」と答えましたが、性別よりも元気だったかどうか気にする長女の言葉に、『そうだ、元気なのが一番!』と思わされました。

普段何気に生活していると、元気なのが当たり前だと思いがちですが、当たり前じゃないですよね。
今日も一日無事に過ごせたことに感謝して、みんなが元気で暮らせることを祈りながら、生活しないといけないですよね!
長女よ、大切なことだね。
気づかせてくれてありがとう^^






ハンドメイドグループ『Hand+some』の一員としてイベントに参加します!

『art exchange festival』

日時 10月8日(土) 10:00-17:00
場所  イオンモール広島祇園 3Fイオンホール

お時間がありましたら遊びにきてくださいね♪


--------------------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえたらうれしいです^^



ハンドメイドブログ
広島ブログ



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
