はしご車andカレンダー♪

今日はシトシト雨の天気でした。
日曜日に長女の運動会を控えているので、ここ5日ぐらい天気予報に釘付けでした^^;
でも、なんとか晴れてくれそう♪

昨日のことなのですが、次女が入っている育児サークルで『消防車をみる会』というのがあり、消防署から消防士さん、消防車がやってきて、防災のお話を聞いたりビデオを見たり、消防車に乗れたり・・・
特に男の子にはたまらないようなイベントでした。
このイベントは毎年あって、わたしは長女のときから行っているので今年で4回目。
そう言うと次女も赤ちゃんのときから行っているので、今年で4回目・・・、
わたしが知っている限りでは今までポンプ車が来ていたのですが、4回目にして初めてはしご車が来ました!
近くで見ると、はしご車は大きかったです^^

そして今回、次女にスペシャルな出来事が・・・!!
消防士さんに実際にはしごを伸ばしてもらいました。
そのはしごに今月誕生日の子が乗せてもらえることになり、今月誕生日だった次女の母はここぞとばかりに手を挙げ、乗せてもらうことができました^^

ちょっと画像がわかりにくいですが・・・
P1050211_SP0000.jpg

わたしも一緒に乗せてもらいました^^;
次女はこれは貴重な体験ってことがいまいちわかってなかったのですが、説明すると少しはわかったらしく、帰って主人や長女に自慢げに話していました^^


そして、今日は少し消しゴムはんこを彫りました!
カレンダーに使う1、2、3月用のものを彫って、ペッタンしました♪
(すいません、画像が影になっているところがあって、暗めです)

まずは1月。
正月のお餅にナズナの花を押しました。
DSCF5975_convert_20110930215816.jpg
DSCF5976_convert_20110930215734.jpg

続いて2月。
雪だるまに鬼、バレンタインデーのハートを押しました。
DSCF5972_convert_20110930215957.jpg
DSCF5973_convert_20110930215859.jpg

最後は3月。
桜とちょうちょです。
DSCF5969_convert_20110930220029.jpg


DSCF5977_convert_20110930215656.jpg

残りの月もがんばります^^









ハンドメイドグループ『Hand+some』の一員としてイベントに参加します!

『art exchange festival』

日時 10月8日(土) 10:00-17:00
場所  イオンモール広島祇園 3Fイオンホール

お時間がありましたら遊びにきてくださいね♪









ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえたらうれしいです^^



ハンドメイドブログ
広島ブログ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)