心に思う…

日々の生活を振り返ると、今は朝から晩まで家事・育児に追われ、全く余裕がないわたし。
それでも、友達から「きっと余裕はないんだろうけど、(普段見てると)余裕がないようには見えないよ」って、うれしい言葉をもらったり、(ホントに余裕はないのですが)
それが励みになったりしてます。

でも、作品づくりに関してはその逆で。
出産前のわたしは、「時間がない~!生まれたら出来なくなる~!時間がない~!」と、逆に余裕がなかったように思います。

今はスローペースの中、自分が何をコンセプトに、どんな作品を作りたいのか、、、
考えさせられる時間=余裕が出てきました。

先日のHand+someのイベントが終わって、さらにステップアップしたくなったわたし。
自分の作品をもう一度見直して、基本的なことかもしれませんが、
自分が「スキ」なものを作っていこう
と心に思ったのです。

焦ってるつもりはなかったけど、
焦らなくていいんだな、わたしの出来るペースで…


GW、明日から実家に帰ってエネルギーをもらって、また、現実に戻ってきます!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)