フラワーレメディー




半年ほど前から『フラワーレメディー』に通っています。

フラワーレメディーとは、花を水に浸して出たエキスと、ミネラルウォーターを混ぜ、それをお茶やジュースなどのドリンクに混ぜて飲みます。
そうすると、自分の負(イライラや落ち込みなど)が改善されていくというもの。

花のエキスの種類は負の要因によって様々。
その都度カウンセラーさんが話を聞いてくれて、そのときの自分に合ったレメディーを調合してくれます。

非科学的なものだけど、わたしは自分自身に効果が出てると思います。
長女からも、フラワーレメディーを始めてから「ママ最近落ち着いてるね~」と言われたぐらい(笑)

先日行ってきて、新しいレメディーを調合してもらいました。

カウンセラーさんはとっても話やすい方で、話を聞いてもらってると軽い人生相談みたいな感じにもなって、それもまたストレス発散になっています。

もちろん、カウンセラーさんはわたしが消しゴムはんこをしてることも知っていて、わざわざHand+someのイベントに来てくださったこともありました。
そのときは、こっちがそんなにいいの!?と思うぐらいポチ袋を大量にお買い上げいただいて、そして、今回またポチ袋が欲しいとおっしゃってくれました。

しかも、大・小各50枚ずつの大量注文!


いろんな方々に応援してもらっているんだな…

ポチ袋をお渡しするのは次回レメディーに行ったときなのですが、どんな絵柄のはんこを押そうか、今からワクワクです^^
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【フラワーレメディー】
半年ほど前から『フラワーレメディー』に通っています。フラワーレメディーとは、花を水に浸して出たエキスと、ミネラルウォーターを混ぜ、それをお茶やジュースなどのドリンクに混...
  • 2012/06/21 09:51
  • URL
