キラリンさん☆

昨日のこと。

長女が「今日キラリンさんになった~」と学校からうれしそうに帰ってきました。

キラリンさん?
なんだそれは??

キラリンさんとは、毎日くじで当たった2人のいいところをクラスのみんなが発表して、それを先生が紙に書いてくれるというものらしい。
長女は昨日初めてくじに当たったようです。





『ほめる』って、結構難しいものだと思います。
悪いところは見えやすいけど、いいところは「いいところを見よう」と心がけないと、なかなか見えないもののように思います。

友だち同士、いいところを見つけてほめ合うって、いいことですよね。
親からほめられるのとは、また違う気がします。

学校で、座って教科書に向かうだけではない勉強もしてるんだ。

こういうのって大切だと思いました^^
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【キラリンさん☆】
昨日のこと。長女が「今日キラリンさんになった~」と学校からうれしそうに帰ってきました。キラリンさん?なんだそれは??キラリンさんとは、毎日くじで当たった2人のいいところ
  • 2012/06/24 21:26
  • URL
