夏休みの制作

夏休みに入ってからの、病の波は収まらず
次女と三女はなんとなく回復傾向にありますが、
長女は体調を崩して、四女は悪化して…

一体なぜ??と言いたくなる、長い休みの幕開けとなっています(泣)


でも、上3人は病気でも元気は元気なので、
遊びにいけないので余計ヒマしてます(ーー;)

なので、ヒマ過ぎて前々からやりたかったことを。。。


長女と次女に、自分たちのスカートを作らせました。
と言っても、真っ直ぐ縫うだけの簡単なスカートなんですけど。

生地は一応自分で選ばせて、
(もちろん口は出したけど 笑)
ちょっとドキドキしながら、初めてのミシンに向かいました。





そして、割りと早く完成。





縫い目はあっちこっち波打ってますが、それも愛嬌(笑)

初めてのミシン、難しかったようです。
でも、自分で作ったものはうれしいみたいで、
早速明日着ると、枕元に用意して寝ました。


がんばったね!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)