衝動買いっ!

最近の気候は暑いような寒いような、ちょうどいいような。。。
2週間ほど前から子どもたちと主人が風邪を引いて、長女と次女、主人はだいぶんよくなったのですが、三女はまだ咳をしていますT_T

そしてわたしも・・・・。。。
みんなの風邪をもらったようで、今週は鼻水と咳が止まらず、夜になると頭痛がしますToT
なのに昼間でかけたり、こうやって夜起きてるのがいけないんでしょうけど・・・^^;

みなさんも気をつけてくださいね!


さて、今日は本屋に行ったり、東急ハンズに行ったりと、SHOPPING DAY でした♪
そうそう、東急ハンズに行ったら、7Fで消しゴムはんこの実演and販売をされている作家さんがいました!
15~20分で自分の名前や住所を彫ってくれたり、作家さんオリジナルの消しゴムはんこを販売したりしていました。

ちらっと覗いてみたのですが、わたしはただただ、圧倒されるばかり>_<
すごいなぁ。
わたしももっともっと腕をあげて、いつかそういうことをしてみたいなぁと思いました^^

本屋に行ったのは、お目当ての消しゴムはんこの本をゲットするため。
でもその本は在庫がなくて、フラフラ手芸コーナーを立ち読みしていると・・・

1冊の本に出会ってしまいました!
タレントの渡辺満里奈さん著の、『nuuamu手帖』。
DSCF6199_convert_20111015211057.jpg

LEEで連載していたものを、1冊にまとめた本みたいです。
満里奈さん手作りの、毛糸で編んだ大人のポンチョやレッグウォーマー、バッグ、ベスト、ワンピース、子どもの手袋やポンチョ、小物などなどなど、思わず「かわいい!!」と言いたくなる本でした^^

予定ではなかったけど、これをゲット♪
ミシンで作れるものも載っていましたが、編み物系も結構載っていました。
でもわたしは、編み物が全くできない・・・T_T
編み方を読んでもよく分からない・・・-_-;

誰か隣で教えてくれながら一緒に作ってくれる人、いないかなぁ^^;








ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえたらうれしいです^^


ハンドメイドブログ
広島ブログ
スポンサーサイト

Comment

No title
わー、この本買ったんだね♪
私もLEEで連載されてる時から気になってた!
でも別のソーイングの本を買ったばかりだから、
悩み中なの。
今度良かったら見せて欲しいな^^
  • 2011/10/16 20:27
  • yako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
