Girl's day

今日はバレンタインデー

昨日は女子の家は大忙し。
午後から長女の授業参観もあったので
わたしは午前中にショコラとキャラメルの
マカロンを作りました。









ええ、もちろん自分が食べたかったので(笑)

マカロンて作るの難しそうなイメージがありますが
わたしは無印のキットで作ったので、結構簡単に作れましたよ♪



そして参観から帰って
お次は次女のガトーショコラ作り






これも無印のキットで
六等分にするとひとつがハート型になります♡

仲良しの男の子とパパへ

がんばって作りました。




そして今日
長女も某テレビ局の子ども向けお料理番組で作っていた
チョコレート菓子を作りたい!
と言い出して。

長女が指定した材料を買って帰り
出来上がったのはこちら







直球勝負です(笑)

でも作ったはいいけど、彼女はあげたい相手がいないようで
これはパパと自分たちで食べると。


そのうちパパは二の次になるんでしょうけどね(笑)




はぁ~なんだか慌ただしい2日間でした。

でも自分も子どもも作ったことで満足した2日間でした。


1ヶ月後に期待しとこう^^
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
