はんこ帖

DSCF6205_convert_20111017124459.jpg

ちょっと前、友達に西区大芝にあるボタン屋さんに連れて行ってもらいました。
そのボタン屋さんのおじさん(通称ヒゲおじさん)が、以前消しゴムはんこをされていたそうで、その作品をノートにペッタンしているものを見せていただいたことがありました。

そのときに、自分が彫った消しゴムはんこをノート等に押して、記録に残すのっていいねっという話になり、わたしもしようしようと思いながら月日がたち・・・
やっと押し始めました^^;

(上の画像はノートの表紙です♪)

こちらは消しゴムはんこを始めたころのもの。
津久井智子さんの本に載っているものを彫っていました。
DSCF6246_convert_20111021230422.jpg

こちらは今年の夏に彫ったはんこたち。
DSCF6248_convert_20111021230511.jpg

はんこを彫った日にちが分かればいいのですが、ほとんどのものは分からず・・・
とりあえずバーッとおおまかなくくりで押しました。

これから彫っていくはんこたちは、日にちも記録に残していきたいです^^






ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえたらうれしいです^^

ハンドメイドブログ
広島ブログ



Comment

No title
どれも可愛いv-274良い記念になりますね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)