キマグレcafe、OPEN!

DSCF6258_convert_20111023163145.jpg

消しゴムはんこ作家、津久井智子さんの本に、お客さんが来てくれたときなどに、『オヂサンカフェー』という自宅cafeのようなことをして、おもてなしをするのもいいよ!と紹介しているページがありました。
オヂサンをモチーフに、コースターやペーパーナプキンなどに消しゴムはんこを押して、自分のオリジナルでかわいいアイテムを作っていました。


わたしも一度家でやってみたくて、今日友達が遊びに来てくれたので、『キマグレcafe』をOPENさせました♪
名前の由来は、気が向いたときしかOPENできないから^^;
キマグレcafeのマスコットは『ビンちゃん』。
なぜビンちゃんか・・・・自分のお気に入りのキャラクターだからかな^^

上の画像はコースターです。
こちらはコースターand木のフォーク。
DSCF6259_convert_20111023163836.jpg

ペーパーナプキン。
どんぐりも一緒に押してみました♪
DSCF6257_convert_20111023163103.jpg

メニュー表も作りました。
DSCF6260_convert_20111023163908.jpg

昨日、ヒマすぎて子たちと作ったチーズケーキも一緒に♪
DSCF6264_convert_20111024103821.jpg


友達にも喜んでもらえたので、OPENさせてみてよかったです♪

次のOPENは一体いつになることやら・・・
赤ちゃんが生まれる前にもう一度ぐらいOPENさせたいな^^







ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえたらうれしいです^^


ハンドメイドブログ
広島ブログ



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
