GO GO 因島!

昨日は家族で因島に行ってきました。
初・因島だったわたし。
因島と言えば、はっさくやポルノグラフィティの出身地として有名・・・・というぐらいの知識しかありませんでした。

まずはしまなみ海道の大浜PAで、みかんと塩のソフトクリームをペロリ☆
DSCF6398_convert_20111103162349.jpg

右側がみかんのソフトクリームで、左側がみかんと塩のミックス!
どちらもほんのり味がする感じで、食べやすかったです。

続いて因島に上陸し、みかん狩りへ♪
時期的にまだ早いかなぁと思っていましたが、そんなことなかったです。
DSCF6411_convert_20111103162459.jpg

ソフトクリームを食べたばかりで、みんなあまりお腹が空いてなくて、少ししか食べられそうになかったのに・・・・
果物大スキ!期待の星☆三女ちゃんが、ものすごーーーく食べてくれました^^
三女もソフトクリームを堪能したはずなのに、いったいどこにそんなに入るのやら^^;
でも、甘くておいしかったです☆

持ち帰り用もこんなにたくさん♪
DSCF6422_convert_20111103162553.jpg

あと、因島でどうしても食べたっかたのが、『はっさく大福』。
主人に食べたことがないって言うと、「それは人生損をしとる」って言われました;;

で、お店に行ったのに・・・・
完売でしたT_T
超ショック・・・・。

みかんの本格的なシーズンはもう少し寒くなってからだろうし、はっさく大福求めて、また因島に再上陸することを誓い、家路へ。
食べてばかりの因島でしたが、近場で行くには島も人も穏やかで、いいところでした^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに車から撮ったうろこ雲。
DSCF6436_convert_20111103162210.jpg

・・・・キレイ☆☆☆



Comment

因島♪
こんばんは♪
因島行ってきたんですね〜

実は私小学生の時2年程因島に住んでました(^-^)
懐かしい…
でもはっさく大福は食べたことない!
存在も知らなかったから私が住んでた頃にはなかったのかなぁ…?
いつか私も食べてみたいな〜☆
  • 2011/11/04 21:14
  • Cyaco
  • URL
因島に!?
住んでたんですか~!
のんびりしてていいところですね☆

はっさく大福はわたしはテレビで見て知りました。
主人は毎年因島に行ってて、前から存在を知ってて食べたことがあるみたいです☆

懐かしの因島に行ったときはぜひ食べてみてください^^
わたしも次に行ったときは、一番にお店に行かなくちゃ^^;
  • 2011/11/05 03:20
  • gleeen
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)