備北へ

日曜日、主人のいない休日。
何の予定もなく暇だったので、子どもたちにはつきあってもらって、前から行きたかったお店に行くことにしました。

三次・庄原と備北に行きました。

まずはお昼ごはんを兼ねて、三次の『mugi mugi cafe』へ。
三良坂にある『麦麦』が出店しているcafeで、パンを中心に雑貨も置いてありました。

パンは、子どもたちがおいしい~と言いながらほおばっていました^^

そして、店内も雑貨も、すごくオシャレ!
こだわりのものを置いてある感じで、わたし的にはすごくスキな雰囲気でした☆

そこで一目惚れしてゲットした、こけしのマスキングテープ♪
kokoko.jpg

かわいい^^



お次は庄原の『香面堂』さんへ。

ここは店主さんが消しゴムはんこ作家さんで、一度行ってみたかったお店。
人柄のいい店主さんで、今はオーダーを中心に消しゴムはんこをされているそう。
いい出会いができました^^
お店に置いてある作品も、消しゴムはんこのほかにもいろいろありましたよ☆




子どもたちは車の移動が長く、帰りは疲れた様子でしたが、わたし的には満足の旅でした♪
またつきあってね^^


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/05 19:56
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)