ネームカード入れ♪

朝晩冷えて、すっかり秋らしくなりました。
山の上の我が家のまわりの木は、少し赤くなっている葉っぱがあって、子どもがそれを見て喜んでいます^^

さて、先日、FAARのネームカードを作ったのですが、そのネームカードを入れるケースを探していました。
でも、お店でいろいろ見てみたのですが、ピンとくるものがなかなかなくて・・・。

そこで、先月コインケースを作っていただいた、レザークラフト作家のPiselliさんにネームカード入れもお願いすることにしました!
レザーは肌触りがすごく気持ちよくて、自分の好みに合った色、素材、形が選べるので、コインケースもすごく気に入っています^^

そのコインケースがこちら。

DSCF5897_convert_20110922152515.jpg

DSCF5898_convert_20110922152353.jpg

今日Piselliさんに家に来ていただいて、ネームカード入れのレザーの素材や糸の色などを選びました。
二つ折りタイプのものもあるみたいですが、わたしはパスケースのような取りだすタイプのものに、皮ひもを巻くようにしました♪
レザーの色は、コインケースより少し薄めにしました。

そして、わたしが描いた消しゴムはんこのデザインをレザーに彫っていただけるそうなので、すごくうれしくて、お願いすることにしました!
デザインはまだこれから考えるのですが、ワクワクしています♪
出来上がりがすごく楽しみです^^


そして、今日は英語の曜日を消しゴムで彫りました。

DSCF5904_convert_20110922220112.jpg

これはカレンダーにペッタンする予定です^^
明日は数字を彫りたいな~。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)